アメリカ・ニューヨーク IT/Web起業ブログ

日本人がアメリカに渡米し、ニューヨークでIT/Web会社を設立、成功(途中)までの奮闘記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(6) (使ってみた編 2)

今日は グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(5) (使ってみた編) - アメリカ・ニューヨーク IT/Web起業ブログ の続きを書きたいと思います。 今日のポイントは 電池 グラスウェア(Glassware)、これはアプリの事です。 ゲーム 1. 電池について 電池…

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(5) (使ってみた編)

今日は実際にグーグルグラス(Google glass)使ってみた感想を書きたいと思います。 とりあえず、つけて見る事に。。 まず、軽い!レンズがついていないので、思ったより遥かに軽くて、全く違和感ありません。装着すると、小さな四角いスクリーンが、視界の右…

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(4) (開けてみた編)

今日はグーグルグラス(Google glass)を開けて、中に何が入ってるかを書きたいと思います。 特に追加で何も買わずに 1,500ドルで来るのがこれ。 袋もグーグルグラスのロゴが入っていて、箱もすごいお洒落です。 グーグルグラス本体の箱に入ってるものは、 グ…

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(3) (受け取り編)

今日はグーグルのオフィスにグーグルグラス(Google glass)を実際に取りにいった話を書きたいと思います。 グーグルグラス受け取り場所はマンハッタンの9th avenueの15th streetと16th streetの間にある小さいモール?フードコート?的な場所、チェルシーマー…

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(2) (オーダー編)

今日はグーグルグラス(Google glass)をどうやって購入したかについて書きたいと思います。 基本的にはGoogle glassのサイト(Google Glass)に行ってHow to Get Oneという所から私欲しいです!と 1. 名前 2. e-mail address 3. 電話番号 4. 国 5. グーグルグラ…

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(1)

過去半年に遡っていろいろ書いていこうかと考えたのですが、今週テンションが上がる出来事があったので、それを書いてみる事にしました。なんと!! グーグルグラス購入 に成功。 日本では情報があまりないようなので、知りたい方の参考になればと思います。 …

アメリカにおける会社の設立(ニューヨーク編)

今日はアメリカでの会社設立の簡単さについて書いてみたいと思います。 もちろん州によって多少違うのでしょうが、私はNY(ニューヨーク)で設立をしました。 設立プロセス(LLCの場合) 1. 会社を設立。 2. IRS(税務署)に報告。 3. 法人用の銀行口座を作…

アメリカ、ニューヨーク(NY)での起業日記 始まり

皆様、初めまして、Hです。 無数のブログがある中、私のブログを見て頂き有り難う御座います。 私 H は高校卒業と共に、アメリカへ渡米し、大学卒業後、こっちで就職。 数年ニューヨークで働いて、会社の事情および転職で東京とニューヨークを数年間行ったり…