アメリカ・ニューヨーク IT/Web起業ブログ

日本人がアメリカに渡米し、ニューヨークでIT/Web会社を設立、成功(途中)までの奮闘記

アメリカ、ニューヨーク(NY)での起業日記 始まり

皆様、初めまして、Hです。

無数のブログがある中、私のブログを見て頂き有り難う御座います。

私 H は高校卒業と共に、アメリカへ渡米し、大学卒業後、こっちで就職。
数年ニューヨークで働いて、会社の事情および転職で東京とニューヨークを数年間行ったり来たり。去年の夏からまたアメリカ ニューヨークへ戻ってきました。

アメリカに渡米した理由が自分でビジネスを始めたかったという事があり、多少の社会経験もつんだので、自分の夢へ向かってもう一度走ろうニューヨークで起業することにしました。

こちらの生活がかなり長くなってしまいましたが、別にグリーンカードがある訳ではないので、現在頑張ってビザ(E-2)を取得しようと頑張ってる所です。アメリカで起業をしたい方に参考になればと思います。

ちょっと時間は遡ってからのスタートですが、こちらで経験した事などをちょくちょくあげていけたらと思ってます。

ご興味のある方はご覧下さい。