アメリカ・ニューヨーク IT/Web起業ブログ

日本人がアメリカに渡米し、ニューヨークでIT/Web会社を設立、成功(途中)までの奮闘記

グーグルグラス(Google glass)を購入しました。(1)

過去半年に遡っていろいろ書いていこうかと考えたのですが、今週テンションが上がる出来事があったので、それを書いてみる事にしました。なんと!!

グーグルグラス購入

に成功。 日本では情報があまりないようなので、知りたい方の参考になればと思います。
 
グーグルグラス(Google glass)とは何ぞやっていうのは、ほとんどの方はご存知だと思います。よくわからない方はググってみてください。ちまたで噂の通り、グーグルグラスはGoogleから招待された人だけがExplorerとして購入でき、Developer登録すればアプリの開発も始める事ができるというものです。私の会社としても先行投資という事で購入にいたりました。
 
裏技で招待をゲットし、購入。受け取りには2種類あって、
 
1: 普通に自宅に郵送してもらう方法。
2: Googleのオフィスに直接もらいに行く方法。

そこで1:1のミーティングをしてもらい、直接説明を受けれるという方法です。ただ、直接の場合は場所が、ニューヨーク、ロス、サンフランシスコのどれかです。

私はニューヨークに住んでるので、もちろん何を話すのか聞いて見たくて、直接もらいに行く事にしました。日にちは別に先に埋まってる訳ではなく、週末に購入して火曜日には引き取りOKだったので、ネットで購入時に日にちを設定しました。 
 
詳しい話はボチボチ書いて行きたいと思います。とりあえず、買った時がどうなっているかというと。。。ジャジャーーン! 

f:id:hdgo:20140321133119j:plain

 

箱のデザインもお洒落でびっくりしました。持ち帰り用のGlassロゴが入った袋まで準備されているじゃあーれませんか。グーグルのdigitalじゃない商品を買うのは初めてだったので、意外とこういうのに力いれてるんだなー、と関心しました。

細かい説明は次回にしたいと思いますが、とりあえずの感想はすっげーなこれ!!です。